2014年4月11日金曜日

最後のFLHの完成、そして・・・

みなさんこんばんは・・・

永らくお待たせしておりましたFLHがいよいよ完成いたしました・・・

本日はまずそちらの模様から・・・

バッテリートレイ下のサイドカバー・・・


最後の磨きですね・・・


ピカピカ・・・


いい感じ・・・


シートは足つきの良いものに・・・

そのうち何か別の色に変えてみるのも綺麗かもしれませんね・・・


サポートとサドルバックの蓋のクリアランス調整・・・Iさんのパクリなので企業秘密です・・・


メーターブラケットのアース不良を手直し・・・


ソケット部分を再チェック・・・


タイミングも出たのでいつものNo1カバー取付・・・


ヘッドライトトリム・・・



最後の取付部品・・・コイルカバー・・・


そして・・・


完成しました・・・最後のレストア・・・

1979年FLH・・・


いい感じです・・・やっぱりこの雰囲気がたまりませんね・・・


車検を取得したらお届けに伺います・・・

F様、ご依頼頂き誠にありがとうございました・・・後日ご連絡させていただきます・・・


そして・・・

本日が最終営業日のこの場所・・・

場所は国道1号沿いの西馬込・・・


1955年創業・・・

陸友モータース本店・・・


残念ながら本日をもってこの場所での作業は終了となりました・・・


多くのハーレーライダーとそれを支えてきた技術者たちの憩いの場所・・・





思いでの詰まった空間です・・・

私が最初にお邪魔したのは小学生の低学年頃でしたかね・・・

バイクに近寄るだけで親父に怒鳴られていたような・・・


こちら当時からの作業台・・・


さすがに昔の物だけあって良い作りしてます・・・




いろいろとお世話になった溶接機・・・

そろそろ引退です・・・


歴史を感じるハンドメイドの溶接スタンド・・・

なぜかこういう物は取って置きたくなるのです・・・


何十年も稼働してきたコンプレッサー・・・

こちらは新店舗へお引越し・・・まだまだ現役です・・・


看板・・・新しいお店に持っていこうかな・・・


突然ですが・・・

ここへきてもう一つ大きな夢ができまして・・・

今回の移転に伴い閉店してしまうこの本店・・・

いつの日かまた修理工場として再稼働させたいと思い始めている今日この頃・・・

やっぱりこの場所がなくなるのはいろいろな意味で寂しいわけでして・・・

新店舗を成功させたら必ずもう一度この老舗を復活させると一人心に誓うのでありました・・・


創業以来、陸友モータース本店をご利用いただきました皆様・・・

誠にありがとうございました・・・

スタッフ一同、心からお礼申し上げます・・・


いつの日かまたこの場所で皆さんと地べたに座り、ハーレー談義に花が咲く日を心待ちにしながら一時閉店とさせていただきます・・・


陸友モータース本店・・・ありがとう・・・



で・・・

今後はどうなるのかと言うことで・・・

新店舗の様子もお伝えしなくてはと思い・・・

工事中の現場をちょっと覗きに行ってきました・・・


場所は大田区北千束2-2-2・・・

外観はこんな感じになってます・・・いやぁ~・・・すごい・・・


こちらメインエントランス・・・


中に入ると奥まで抜けた広々空間・・・


こちらは1階のサービスファクトリー・・・


とても明るく老眼気味の私にも優しい環境です・・・


上にあがって2階部分・・・


ここに歴代のハーレーが並びます・・・

まだナックルとサイドバルブがないので頑張って貯金していつか買います・・・


こちらは2階のサービスファクトリー・・・と・・・パーツストレージ・・・




こちらは新しく取り入れたファクトリー専用の受付・・・


ショールームに戻ってカフェエリア・・・

先ほど東京インテリアさんでコーヒーテーブルとイス買いました・・・


こちらは謎のBOX・・・


ここがショールームのメインカウンター・・・

綺麗なお姉さま募集中です・・・


奥にある商品の展示コーナー・・・

新しいデザインの什器を取り揃えました・・・


下の吹き抜けから眺めた2階部分・・・

好い空間です・・・


 HARLEY-DAVIDSON RIKUYU・・・

グランドオープンは2014年4月20日(日)、10:00です・・・


今後はホームページイベント欄に情報を掲載いたしますのでそちらをご覧ください・・・

http://www.rikuyu.co.jp/


皆様のご来店お待ちしております・・・



そして最後になりますが・・・

約3年間、『2S-GARAGE』をご覧いただき誠にありがとうございました・・・

前回のページでも書かせていただきましたが、皆様のおかげで本当に素晴らしい時間をこのブログと共に過ごさせていただきました・・・

なんとなくこれでブログを辞めてしまうのも少々寂しい気もするので、落ち着いたら新しいタイトルを考えて、また何か書けたらいいなと思っています・・・

ひとまずレストア中心のブログはこれでおしまいです・・・

またお会いしましょう・・・

ありがとうございました・・・


2S・・・







3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. いつも楽しみに読ませていただいてました。

    また レストアブログの再開を楽しみしていますね。

    返信削除
  3. akiさん、メッセージありがとうございました。
    またいつの日か書かせていただきます。

    返信削除