まずは
インナースロットルのワイヤー交換から
細いワイヤーを束ねた現行のものとは異なる鋼の堅いワイヤーに交換
自分でスロットルを開けて自分で戻す
70年代前期まで採用されていたスロットル
使い慣れるととてもいい
リアウインカーのレンズ交換
現在の規制では赤いターンシグナルレンズは禁止
残念ながらオレンジ色に交換します
やはり法令順守です

さて
タイトルの加工はこちらの部品
エアクリーナーのバックプレート
キャブレターをベンディックスに交換したのでアフターマーケットで用意した新しいバックプレートを組み付けることに

ただ
やはり法令順守です
さて
タイトルの加工はこちらの部品
エアクリーナーのバックプレート
キャブレターをベンディックスに交換したのでアフターマーケットで用意した新しいバックプレートを組み付けることに
ただ
オリジナルと違い取り付け位置がオフセットされていない為エンジンからのブラケットに届かない

早速加工開始
キャブレターをよけるようにマーカーを打って穴あけ

次は切り取る

廃材の中から見つけた長い板

どこの部品かというと
ウインドスクリーンの真ん中にあるフレーム
使える物はなんでも再利用

切り取った面に合わせて曲げる

今度はロウ付け

こんな感じでちょっとした箱型になる

これをもう一度切り抜いたバックプレートにロウ付けする

すると
25mmほど奥にオフセット出来る

ブレーキを踏む時もエアクリーナーカバーが邪魔にならずオリジナルとほぼ同じ位置に取付ができる

たまにはこんな加工も楽しい
来週はいよいよ車検に行ってきます
ではまた
Shino
早速加工開始
キャブレターをよけるようにマーカーを打って穴あけ
次は切り取る
廃材の中から見つけた長い板
どこの部品かというと
ウインドスクリーンの真ん中にあるフレーム
使える物はなんでも再利用
切り取った面に合わせて曲げる
今度はロウ付け
こんな感じでちょっとした箱型になる
これをもう一度切り抜いたバックプレートにロウ付けする
すると
25mmほど奥にオフセット出来る
ブレーキを踏む時もエアクリーナーカバーが邪魔にならずオリジナルとほぼ同じ位置に取付ができる
たまにはこんな加工も楽しい
来週はいよいよ車検に行ってきます
ではまた
Shino
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